2011年07月19日

なぜに、それ?

昨日、地域の夏祭りが行われましたface02

我が家の息子二人icon176は、朝からソワソワしっぱなしで・・・icon130
地元消防団や、青年団の出店の準備を手伝ってみたり、
ソフトクリームの試食をしたり・・・icon121

もしもーしface13   お祭りは、夕方からですぞicon15
と、いくら言っても、聞こえていませんface07

時刻は、5時半icon97
バタバタと、一旦自宅に戻り、汗でベトベトのまま、
はっぴを着て、観音様のお堂に集まり、御参り

次は、お祭り会場に移動し、手作りのお神輿を担いで
(担いで。。と言っても、ちゃんと台車が付いていて、
押すんですけど)
地区一周を、みんなで『わっしょい、わっしょい』icon16icon108icon108
と言いながら、周ってる途中

長男くんが、『お腹が痛くて、はしれん』とおしりを
押さえ。。。ギブアップicon41

とりあえず、這うようにして家に戻り、お腹を温め、
汗を流し終えると・・・

今度は、鼻血がicon196

なーーんか、前にも同じ光景あったなicon11icon10

って、わたし。わたくしですface11
数十年前、同じくこの地域のお祭りで、
何度、途中お神輿担いで鼻血を出したことかface03

おのぼりさんは、無事継承されました
もっと、違うところ、似てくださいなicon194


Posted by ひごりん at 00:07│Comments(7)
この記事へのコメント
目に浮かぶその光景^^
親子で同じお祭りに参加していいね\(^o^)/
子供の頃の思い出もよみがえり、そのころの両親の大変さも味わえるね~
Posted by つねちゃん at 2011年07月19日 10:42
今度はとも君の子供に継承していく事でしょう♪(*^^*)
Posted by 加藤みゆき at 2011年07月19日 11:14
あはは^^おのぼりさんもだけじゃなくて、忘れん坊さんも継承?w
まぁ^^私もおっちょこちょいの忘れん坊さんやけど♪
そこが、さっちゃんの可愛らしかとこやんね^^♪
Posted by 多田 ゆうこ多田 ゆうこ at 2011年07月19日 16:31
そう、そう。忘れんぼも、継承してますね
Posted by ひごりんひごりん at 2011年07月19日 17:34
お祭りの日に、朝からそわそわ♪♪
ともくん、りょうくん、かわいい~(*^_^*)
子どもたちの、今、この瞬間を楽しむ姿勢、お手本にさせてもらいます(^^♪
Posted by 高松ちよみ at 2011年07月19日 23:32
あははw
私は鼻血がよく出るから しまいには耳鼻科に通ったなぁ~
その途中で交通事故w
あわてんぼうな幼き日w今も変わらずドタバタです(笑)
Posted by 内藤 洋子 at 2011年07月20日 22:49
あら、洋子さんも、鼻血出てたんだ(^ ^)三つ子の魂百までかな(^_^)
Posted by ひごりんひごりん at 2011年07月22日 23:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。