2011年09月21日

自分の売りって何だ!?

あなたは、自分の良いところ、強みは何ですか?と聞かれて、即答できますか?


先日、「ビジネススキルアップセミナー」に参加して来ましたface02

ビジネススキルアップって、難しく、堅苦しい感じだったりするのかな~と
(コンサルタントの脇田さん、ごめんなさいicon10)

思ってたんですが。。。全くそんなことはなく、ワクワク感という大きなお土産を持ち帰れる内容でしたicon12

それもそのはず ご指導いただく脇田氏は、

「世界中の夢を叶えることが夢であり、人生の使命です」

と、気持ちよく断言され、実行されている方です



今回は、二回目の参加で、各回とも宿題を出されましたface01

初回は・・・「自分の夢」を書き出すこと。かなり、ワクワクしますicon65

で、今回の宿題は・・・

自分のプロフィールを作る為、過去→→未来を見つめ
客観的に人が自分を紹介するように、自分のプロフィールを仕上げること

セミナーでは、ワークショップを行いながら、自分の知らない自分を教えてもらい

自分の良い所を引き出し、共有してもらいましたがicon102

改めて、一人で自分の良いところ、悪いところあげるのって難しいなぁface07

と作業が進まなくなったとき、いい本を見つけましたicon91

自分の売りって何だ!?自分の売りって何だ!?自分の売りって何だ!?

私はベストセラー「ユダヤ人の大富豪の教え」の著者である本田 健さんの本が

好きでほとんどの本は目を通してますが、この本もおススメですicon105

自分自身をブランディングするため、自分の過去を見つめるにあたって

すごく、参考になりました

『自分の才能を受け取り、それを磨き上げ、周りと分かち合う。その結果として

経済的な豊かさを受け取る。』脇田氏と本田 健さんの共通点もたくさん見つけましたよicon53

また、次回のセミナーが楽しみですicon64

あなたも、自分探ししてみませんかicon14

脇田さんのブログご覧くださいhttp://marketing.yoka-yoka.jp/
ビジネススキルアップセミナー第3回目は10月15日・第4回目10月29日
途中からも参加できます。  ご一緒にいかがですかicon66


Posted by ひごりん at 23:24│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。