2011年09月11日

今まで作った料理の中のナンバー1とは??

先日、ブログに書かせてもらいましたが・・・face02

テレビで、我が家の人気メニューを紹介するにあったて

結婚11年目を共に過ごす旦那様icon177に、

「私の今まで作った料理の中で、何が一番おいしかったかicon14icon66」を

聞いてみました。こんな機会がなければ、こんな質問もしただろうか・・・・・icon79

で。。。。。何だと思いますか?

思わず聞いて、絶句しました。もちろんicon11、すべらない料理で紹介した一品ではありませんface07


正解は。。。。「スモーク」今まで作った料理の中のナンバー1とは??

えっ、それがナンバー1icon60       今まで作った料理の中のナンバー1とは??

料理っていうか、燻製にしただけやんicon08

手の込んだ料理は、我が家には必要ないみたいで

しばらくは、手抜き料理が続きそうですicon65icon64

皆さん、旦那さんが自分の作った料理で何が好きか、知ってますか~icon194聞いてみてくださいface05



<スモーク>
中華なべに、スモークチップ(アウトドアショップ等で簡単に手に入ります)を一握りと、ざらめを大匙三杯くらいを混ぜて入れる。その上に網を置き、好みの食材をのせ、煙が漏れないようふたをする。
煙が漏れるようなら、アルミホイルをふたのまわりに巻きつけ調節する。
中火強で中の食材に、火が通り、程よい色がつくまで。
塩・コショウした鶏肉、チーズ、はんぺん、かまぼこ、しゃけ、ゆで卵、ウィンナー  など
20分程で、香り豊かなご馳走が出来上がります!!
icon151




Posted by ひごりん at 23:37│Comments(3)
この記事へのコメント
手の込んだものよりもよりシンプルなものの方が
喜ばれています。
え?!それ~って、うちでも、よくあります!!
Posted by ゆうちん at 2011年09月12日 07:23
ゆうちんさん、コメント、ありがとうございます!
どこの食卓でも、そんな風景あるのかな?^^
Posted by ひごりん at 2011年09月14日 01:58
さっちゃんのお料理なんでもおいしいからね~♪
旦那さんも子供ちゃんも幸せだね^^
でも、簡単がいちばんだよね(*^^)v
Posted by つねちゃんつねちゃん at 2011年09月14日 17:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。