2011年09月30日

秋ですね・・・

青く澄んだ高い空
あぜ道に咲く彼岸花
風に揺れるコスモス
清楚に香る、金木犀


秋生まれの私は、一年の中でもこの季節が一番好きface05icon12


先日、久しぶりに以前働いていた土地、朝倉郡秋月に家族で遊びに行ったicon17icon108icon108

あぜ道に咲く彼岸花を見たり、金木犀の香りをかぐと

この土地で、頑張って働いてた情景が、浮かんでくる。

昨日の晩御飯は、何食べたか覚えてなかったりするのにicon195

繰り返し重ねた視覚や嗅覚の記憶は、凄いものなんだとびっくりするicon10

まだ、紅葉は先になりそうだけど、風の心地よさを感じながらの散策は、楽しかったですよicon65


子ども達は、『秋月は、僕たちには渋すぎる・・・・』と、言ってましたけどface07

子ども達の一番の目的。『月の峠』のカレーパンicon130   

残り二個を何とかゲットicon100セーフ

去年増設されたという、敷地の駐車場奥の」山音ガーデンで、川のせせらぎを聞きながら

私、パパ、息子2人、母の5人で奪い合うように食べましたface02

変わらない味に、またなつかしかったぁicon198icon100


またお友達や、大事な人をここに連れてきたいと思える場所でしたよicon114


秋ですね・・・秋ですね・・・秋ですね・・・


秋ですね・・・ 朝倉市秋月250

                                        天然酵母ぱん  月の峠
                                        山音Garden 月の峠



Posted by ひごりん at 07:00│Comments(4)
この記事へのコメント
秋月、久しぶりに行ってみたくなりました。
私も秋生まれ、秋がやっぱり好きです^^
月の峠もよく行ってたな~さっちゃんに会えてたのかもしれないね♪
Posted by じゅん at 2011年09月30日 07:41
行こう行こう~秋月
季節を感じ美味しいもの食べに(^_-)-☆
Posted by つねちゃんつねちゃん at 2011年09月30日 09:09
ほんといい気候になってきたね^^秋月☆みんなで行こうね♪最近、あちこちできんもくせいが匂い起こしているよね^^この匂いをかぐと、季節を感じるし、懐かしいいろんな情景が浮かんでくるのよね~♪秋っていい季節♪
Posted by ターシャ at 2011年10月01日 19:56
純ちゃん、つねちゃん、ターシャちゃん。日にち決めて、計画立てなきゃね。
みんなで、行こう。行こう!
純ちゃんに。会ってるのかもね。
Posted by ひごりん at 2011年10月02日 22:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。