2011年08月23日

おすすめ、ハッシュドビーフ♪♪

 お昼食べたら、もう夕飯の支度???

夏休みは、三度の食事の準備が結構・・・悩みのたねface07

って方も多いみたいですねface02   我が家も同じくですicon10icon11

この夏、我が家で大ヒットのメニュー

水を使わない、ハッシュドビーフicon28

美味しいので、作ってみてくださいねicon06

ハッシュドビーフ(四人分)おすすめ、ハッシュドビーフ♪♪

材料


玉ねぎ・・・・・・・1個
トマト・・・・・・・・・4個
牛細切れ・・・・・200g
ハッシュドビーフのルウ・・・・二種類あわせて1/2箱

オイル・・・・・・・・大匙1
バター・・・・・・・・大匙1


作り方

1、ステンレスの多重層なべ、もしくは厚手の鍋に、スライスした玉ねぎを敷き
2、その上に、ヘタを取ったトマト丸のまま4個、その上に牛細切れをのせる
3、そして、お肉の上にルウを、割りいれる
4、鍋にふたをして、中火にかける   カタカタとふたが言い出したら弱火にして
  そのまま、30分
5、オイルと、バターを加えて、お玉でトマトをつぶし、全体が混ざったら出来上がり

全く、お水を入れないと、野菜の味が濃厚です
icon59
(多重層のお鍋でない場合は、水を入れないとこげると思いますので、注意してください)


夏休みは、食育をかねてイベントをしましたよicon22

食べてるときの子ども達は、もくもくと。そのときだけは、とっても静かでしたicon134

心の栄養補給・・・出来てるといいな

icon102
おすすめ、ハッシュドビーフ♪♪おすすめ、ハッシュドビーフ♪♪


Posted by ひごりん at 07:00│Comments(3)
この記事へのコメント
これもまた絶品!!
教えてもらった日に作りましたよ^^
Posted by 純 at 2011年08月23日 15:06
さっちゃん、レシピありがとう(^^♪早速、作ってみます(*^_^*)じゅんちゃん、絶品なんだね^^楽しみ~♪
Posted by 高松 ちよみ at 2011年08月24日 07:15
すっごく美味しそう~♪
しかも、家族のために美味しいお料理を毎日作っている
さちこさんに、頭がさがる思いです<m(__)m>

素敵なさちこさんが、私は大好きです♡
Posted by クロネコSatomiのお散歩クロネコSatomiのお散歩 at 2011年08月25日 19:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。