2011年09月09日

お初。。。テレビ出演

人生初のテレビ出演icon13


昨日、我が家にて、テレビの撮影を行いましたface05

テレビ出演というと、ちょっと大げさだな・・・・icon10icon10

TNCテレ西  八ナビプラス  ギュギュっと  という番組の中の

我が家の定番料理で、これは絶対すべらないぞ!というお料理を紹介するコーナーですicon171

一年前から、色んな方に出てみないか?と誘われても断りつづけてたのに、

自分でも、なぜ今回はOKだったのか、撮影した後も不思議なくらいですicon76icon75

一人では、心細い・・・とフェイスブックの仲間に応援をお願いしたら、

お友達が駆けつけてicon108くれたり、来れなくてもフェイスブック内で沢山のエールicon09を送ってくれました

今回の撮影を通して、仲間が居ることの有難さ、人との関わりが人生を豊かにしてくれること

に改めて気づいた一日でした。この場を借りて・・・みんな、ありがとうicon06

スローペースな私よりいち早く、紹介してくれてます。のぞいてくださいicon103

ブログ<いちゃりば おはな、うさみみ日記>


レシピ簡単にご紹介しますねface02

里芋のホットサラダ

材料4人分>
 
里芋・・・・・・・・・・・・大4~5個
ベーコン・・・・・・・・・150グラム
にんにく・・・・・・・・・3~4片
オリーブオイル・・・大さじ 3
酒・・・・・・・・・・・・・・大さじ 1 1/2
しょうゆ・・・・・・・・・大さじ 1 1/2
酢・・・・・・・・・・・・・・大さじ 1/2
砂糖・・・・・・・・・・・・大さじ 1
飾りにレタスやベビーリーフなど


作り方>
1、里芋を良く洗い、泥を落とし、皮のついたまま蒸すか、無水鍋で少量の水でゆでる

2、フライパンに、オリーブオイルとあらみじんにしたにんにくをいれ、弱火にかけ香りを出す
  香りが出たら、5ミリ角に切ったベーコンを入れ、カリカリになるまで炒める

3、2に、調味料を加え、ホットドレッシングにする

4、1の里芋に箸がすっ通るくらい柔らかくなったら、一度水に取り、皮をむく
  里芋を手でつぶしながら、お皿に盛り、3のドレッシングをかけ、グリーンの野菜を飾る


里芋が八百屋さんに並ぶ季節になりました。秋らしい一品ですicon12

是非、作ってみてください。すべらないといいなぁ~~icon14

お初。。。テレビ出演




Posted by ひごりん at 04:02│Comments(2)
この記事へのコメント
はじめまして♪

「うさみみ日記」のつねちゃんさんのサイトから参りました~。

つねちゃんさんも「手間も時間も掛けずに・・・」と紹介がありましたが、とても豪華な晩御飯ですね~❤

「時間を掛けずに豪華にできる」、お助けレシピですね♪

さっそく挑戦してみます!
Posted by ごんごんごんごん at 2011年09月09日 22:02
ごんごんさん。コメント、ありがとうございます^^
性格的に・・・・大変な料理は出来ません。簡単で、美味しく、短時間に出来る料理が、大好きです。また、お勧めレシピ載せますので、覗いてみてくださいね☆
Posted by ひごりん at 2011年09月10日 19:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。