2011年07月28日

やったー!!!ツイテル

やったー!!!ツイテル、ツイテル、何でもかんでもツイテルicon65

子ども達が歌うface02駄菓子屋で、買ったお菓子の最高金額100円と、20円のガムが当たったicon12icon12

それにしても、この歌を歌う子ども達がおかしいicon194

私が、よく口ずさむ歌なのです。

十五年は、経ってるかな?スチャダラパーの、題名さえおぼえていないけどface03

通勤時に、むかーしのウォークマンで、聞いてたアルバムの中の一曲icon45icon58

ある男性が、朝おきてから起こる出来事を、一番でツイテルと捉えた歌詞

二番はツイテナイと捉える歌詞。同じ出来事が、二人の人に同時に起こったとして、

一人は、『あーーー、ツイテル。有難い・・・』と思い

一人は、『あーーー、なんて運が悪いんだ、ツイテナイ・・・』と思う。

こちらの思い方次第で、人生は180度変わるicon99

ガムが当たったのを、大喜びする息子たちを見てicon130

ツイテル、ツイテル、何でもかんでもツイテルicon65

と思った、夏の午後でしたicon149

icon12やったー!!!ツイテル


Posted by ひごりん at 12:21│Comments(8)
この記事へのコメント
さっちゃん~(>_<)猫かわいい~\(^o^)/
「ついてる~!!」て絶叫してるみたいで笑える♪
やっぱりさっちゃんのブログは笑えますな~(^-^)
Posted by 加藤みゆき at 2011年07月28日 17:47
ねこちゃん かわいすぎ!!!ヽ(●´I`●)
Posted by 内藤 洋子 at 2011年07月28日 21:59
ツイテル♪にゃ~

(^^)
Posted by クロネコSatomiのお散歩クロネコSatomiのお散歩 at 2011年07月28日 22:36
いいねぇ~ 私もホームランバー 3連続あたりの時があった。
喜んだけど、お腹こわした幼少期でしたw
Posted by 小川 まゆみ at 2011年07月28日 23:04
みゆきさん、洋子先生、さとみちゃん、真由美先生。
ばんざーいしてるのは、うちの息子ではなく、借りてきたネコちゃんです^^
まゆみ先生、ホームランバー、おいしいですよね。痛い・・・思い出ですね
Posted by ひごりん at 2011年07月29日 00:10
さっちゃん、素敵な子供達だね^^さっちゃんが、いつも前を向いてるから、きっと、子供達も自然とそうなるんだね^^うちもみならいます。素敵なブログありがとう^^
Posted by 井上ちえ at 2011年07月29日 09:59
ツイテル、ツイテル、...今度、メロディーつきで聴かせてね(^^♪
素直な子どもたちだね(*^_^*)
Posted by 高松ちよみ at 2011年07月30日 00:35
ちよみさん、歌。検索して、みます。原曲と、ぜんぜん違うメロディーに
なってるかも・・・?千恵ちゃん、ツイテねぇ、ついてねぇという気持ちのときも
あるのが現状です^^;日々、精進です。
コメント、ありがとうございます
Posted by ひごりんひごりん at 2011年08月03日 01:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。