2011年07月18日

廃品整理で、心もスッキリ

昨日、地域で、一年に二回程行われる子供会の廃品回収に参加しましたicon01
どの家も、廃品回収の為にまとめてくださる、衣類や古新聞、雑誌、ダンボールなどなどicon71icon91
我が家も含め、どんだけ溜め込んでいたの~face07とびっくりなくらい、世帯数の少ないこの地域に、
ゴミが集まりますicon21我が家も、この日の為??子ども会の収入源の為に、溜め込んでいたわけですがicon10icon10
全部出す物を整理し、まとめついでに、梅雨間に洗えなかった冬物の衣類をお洗濯し、収納し直しicon01face05
溜めておいた場所も、クローゼットの中も。スッキリで、なんて心地よいんだろ~icon97icon159

こんな機会がないと、なかなか重い腰をあげない自分にもがっかりではありましたがicon194
終わった後の爽快感は、何とも言えず、廃品回収さまさまでしたicon65icon64
何度もキレイさっぱりになったスペースを、にやけながら、のぞいた前日でした。

そして、何年も前に知人にオススメされて買っていた本を、読み直して見ました。
『ガラクタ捨てれば自分が見える』という、風水整理術入門の本です。物だけでなく、体,心,感情,魂をきれいにすることで、自分が何をするべきかが、明瞭に見えてくると…書かれてます。改めてまた、読むきっかけを作ってくれた、廃品回収に、またまた、感謝icon06
良かったら読んでみてくださいicon23
廃品整理で、心もスッキリ






Posted by ひごりん at 01:10│Comments(7)
この記事へのコメント
私の地区も、先週資源回収でした。
心も、すばやく資源回収できたらいいなぁ~ww
Posted by 小川 まゆみ at 2011年07月18日 09:30
そうなのよね^_^;物がないとスッキリ~気分よね♪

私も重い腰あげなきゃ!!
Posted by 加藤みゆき at 2011年07月18日 13:54
片付けいいよね^^私も今日は家の台所の大掃除。心もすっきり^^
Posted by 井上ちえ at 2011年07月18日 17:56
コメント、ありがとうございます。
写真も入れたいのですが、悪戦苦闘しています
片付いたのも、たったの一部。次の所にたどり着く前に、元通りになる可能性も。。。心のガラクタも一個ずつ、だな..
Posted by ひごりんひごりん at 2011年07月18日 20:07
さちゃんおつかれさま^^
私も、こころのがらくた廃品回収したいな(^_-)-☆
Posted by つねちゃんつねちゃん at 2011年07月18日 22:11
私も物は少ないほうだと思っていましたが、
まだ捨てるものはあるようです(゜o゜)

スッキリさせよう~
Posted by クロネコSatomiのお散歩クロネコSatomiのお散歩 at 2011年07月18日 22:37
うちも、全然片付いていません(+_+)まずは、一か所ずつ断捨離していきます♪宣言すれば、重い腰を上げるだろうと思い、コメントさせてもらってます(^^♪さっちゃん、きっかけをありがとう(*^_^*)
Posted by 高松ちよみ at 2011年07月18日 23:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。